- Blog記事一覧 -産後の骨盤矯正で痩せる?|産後骨盤矯正認定院

産後の骨盤矯正で痩せる?|産後骨盤矯正認定院

2019.02.27 | Category: 産後骨盤矯正

こんにちは!

京都市の上京区にある寺町鍼灸整骨院です。

今日は

「産後の骨盤矯正で痩せる?」を

書いていこうと思います。

多くの整体院や整骨院などで、産後矯正をして痩せよう!と謳い文句を書いてあるところが多いですが

実際に産後の骨盤矯正で痩せれるのかというと、そうではありません。

仮にくびれが出来たとしても一日で戻ります。

骨盤矯正の本来の目的は「身体のバランスを整える」ことです。

体重を減らすには代謝量を上げないといけません

「代謝量とは身体を動かすことで発生するエネルギーの事」

なので骨盤矯正だけ受けても代謝量は上がらないので痩せるわけではないのです。

ですから、産後の骨盤矯正だけ行って普段の日常生活でできる簡単な運動などを指導していないところはダイエットに効果があるとはいいがたいです。

もちろん、身体のバランスを整えることにより普段より動くことが楽になり自然と運動量が増え、代謝が上がることもありますが、微々たるものです。

いかがでしたでしょうか?

産後の骨盤矯正を謳っているところは多くありますが、ダイエットを考えているのでしたら日常生活のことまでアドバイスしてくれるところを選んでくださいね(^^♪

 

当院では、産後骨盤矯正認定院として産後の骨盤矯正だけでなく自宅で出来る簡単な運動をお教えしたり、自分一人では中々続かないといった人には、インデプスといったEMS機器を使い運動を行います。

インデプスというEMS機器は医師と共同で開発され、パットを張って30分寝ているだけで体幹を鍛えることが出来、代謝量を上げるだけではなく、骨盤矯正で整えた姿勢の維持に役立ったり、産後に尿漏れや子宮脱を引き起こす筋肉の骨盤底筋も鍛えることが出来ます!

運動が苦手の方でも寝ているだけでいいので、楽に受けることが出来るので興味がある方はお気軽にご相談ください!

 

〒602-0811

京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

京都で産後の骨盤矯正ならここ

寺町鍼灸整骨院/産後骨盤矯正認定院・姿勢矯正専門院

TEL:075-211-2794

address:teramatisinnkyuuseikotuinn@outlook.jp

 


アクセス情報

所在地

〒602-0811
京都府京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐車料金の領収書をお持ちいただきましたら、全額負担をさせて頂きます。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。