- Blog記事一覧 - 2019 9月の記事一覧

2019 9月の記事一覧

産後の腰痛にいいストレッチ 京都市上京区の産後骨盤矯正認定院

2019.09.02 | Category: 未分類

出産後、弱くなった筋肉や骨盤

本当は安静にしないといけないのに、そうは言ってられないのが

多くのママさん達だと思います。

夜中の無理な体勢での授乳、赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこしながらの買い物などで

ちょっと楽になった腰の痛みがまた酷くなってしまった。( ノД`)シクシク…

ということは多いと思います。

本来は、骨盤の事をよく知っているプロに矯正をしてもらうのが一番早くて効果的ですが

なかなか行く時間が取れないといった方に

紹介したいのが、このストレッチです!

簡単に出来て育児の合間にもできるので、ぜひ試してください。

膝倒し

まず仰向けになります←やわらかい所より床など硬い所がいいです。

そのまま両膝をくっつけて膝を三角に立てます。

両膝を引っ付けた状態で左・右・左・右とゆっくり倒していきます。

この時、無理に膝を床に付けようとはせず、無理のない角度でいいのでリラックスして行うのがいいです。

 

余裕がある人はこのストレッチにプラスしてお尻歩きをすると効果的です。

やり方は、なるべく骨盤を立てて足をのばして座り、その状態で腕を振りながらお尻で前に歩きます

前に数歩進んだら、今度は後ろに後退するのを、何度か繰り返します。

この運動は、筋肉を緩めるだけでなく、骨盤の位置を保つための筋肉もつけることが出来ますよ。

 

腰が痛むせいで、子育てがしんどい

子供が泣いても起きないパパにイライラしないためにも(笑)

時間があるときにでも、試してください。

 

早く痛みや体型を戻したいといった方は

京都市上京区にある寺町鍼灸整骨院にご相談ください!

アクセス情報

所在地

〒602-0811
京都府京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐車料金の領収書をお持ちいただきましたら、全額負担をさせて頂きます。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。