- Blog記事一覧 - 2019 3月の記事一覧

2019 3月の記事一覧

産後の腰痛/京都市 上京区 産後矯正認定院

2019.03.14 | Category: 未分類

こんにちは!

京都市上京区にある産後矯正認定院の寺町鍼灸整骨院です。

妊娠時・産後の腰痛でお悩みの方

なぜ、妊娠時・産後に腰痛になるのか知りたくありませんか?

 

妊娠時は通常よりも運動量が落ち、それによって筋肉が弱まり大きくなったお腹を支えることが難しく筋肉に負荷がかかります。

それとリラキシンというホルモンの影響で、骨盤の靱帯が緩んでさらに筋肉への負荷が大きくなります。

なので、妊娠時は軽度な運動を心掛けることがもっとも効果的です!

妊娠中なので過度な運動はよくありませんが、簡単に行える散歩が一番おススメです!

ポイントは少し早歩きで、大きく呼吸しながら歩くのがいいです。

買い物ついでに行うと、それほど苦にならずに行えるでしょう。

また、軽いマッサージもおススメです!

腰痛だけではなく、むくみに対しても効果的です。

但し、安定期に入るまでの刺激は良くないので安定期を過ぎたあたりから運動やマッサージを取り組むといいでしょう。

では、出産後はどうしたらいいのか?というと

産後1ヶ月は身体がすごく弱くなっているので安静にして

その後、弱くなった筋肉のために運動をしたり、骨盤の矯正をご自身で行うのもいいですが

なかなかご自身一人では難しいので、産後の知識をしっかりある所で行うのが一番早く効果あります。

 

当院では、産後骨盤矯正認定院として確かな知識と技術で

安心安全な、マタニティ整体・産後の施術を行っております!

産前・産後でお悩みの方一度当院にご相談ください!

 

〒602-0811

京都府京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

寺町鍼灸整骨院/お子様連れでも大歓迎!産後骨盤矯正認定院

TEL:075-211-2794

address:teramatisinnkyuuseikotuin

ご予約はお電話かネット予約をご利用ください。

 

 

 

アクセス情報

所在地

〒602-0811
京都府京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐車料金の領収書をお持ちいただきましたら、全額負担をさせて頂きます。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。