- Blog記事一覧 -美容鍼の効果

美容鍼の効果

2020.02.14 | Category: 未分類

今、注目されている美容法の1つ『美容鍼』

実際どのような効果があるのか・痛くないのか?などを簡単に説明いたします。

初めての方で一番心配されるのは、痛みがあるのか?です。
結論から言うと、全く痛みがないわけではありません。
けれど、注射みたいな太い針とは違い、髪の毛より細い鍼を使用するので痛みがあってもチクッと感じる程度です。なのでほとんどの方が思っていたより痛くなかったと言ってくださります。

さて、肝心の効果の方はというと、顔に鍼をすることで硬くなっている筋肉がほぐれ血流が良くなります。

その結果、顔のむくみやえらの筋肉の張りなどが取れ小顔になるのです。

また、小顔になるだけではなくコラーゲンやエラスチンをいった物質の産生を促すことにより、お肌の張りに繋がっていくのです。

1回でも小顔になったり・肌の血色がよくなったりしますが、本来の目的は肌のターンオーバーを早め5年後・10年後いつまでも若々しい肌でいられるようにしていく美容法になります!

勿論良いことだけではなくリスクもあります。鍼を刺すのでまれに出血することがあります。

出血そのものは悪くなく、東洋医学では瘀血といい古くなって滞っている血液なので、それが出ることにより新鮮な血液が新たに行渡るので肌の血色やくすみなどが改善されるのですが、内出血としてお顔に10日~2週間ぐらい残ってしまうことがあります。

けれど、必ずしも起こるものではないですし、内出血になったのしても必ず消えます。また大切な記念日前とかは、出血しやすい所は避けてやることもできますので安心して受けてもらえればと思います。

当院の美容鍼は、内出血のリスクの高い顔に大量に鍼を刺す美容鍼ではなく、少ない本数でソフトでありながらしっかりとリフトアップに導く美容鍼となっております。

美容鍼に興味があるけど、怖くて受けれなかった方

是非一度当院の美容鍼をご体験ください。

初回の方限定毎月20名通常10,000円のところ3,000円で体験できます。


アクセス情報

所在地

〒602-0811
京都府京都市上京区寺町今出川上る十念寺前町44-1

駐車場

お近くのコインパーキングをご利用ください。
※駐車料金の領収書をお持ちいただきましたら、全額負担をさせて頂きます。

休診日

日曜・祝祭日

ご予約について

当院は予約優先制となっております。